食器棚を捨てました

食器棚OP 掃除
スポンサーリンク

グラスの断捨離

5月6日、
ちょっと酒を飲みすぎて、さぼってしまったGWです(笑)
また掃除を再開しましょう。

今日はキッチンの中にある食器棚を処分しようと思います。
まず、食器棚の中身ですが、これもほぼ葬式のときに捨てたので、
ちょっとしか残ってません。

本当はこの棚いっぱいにグラスが有ったのですが、
使えそうな奴を残して、後は全部処分したのでした。

が、この残りも果たして私は使うでしょうか?
田舎ですから、確実に来客はあります。
自分が使うものさえあれば良いと言う訳にはいかないんですね。

悩んだ挙句、ここまで減らしました。
これぐらいあれば、たとえ6人ぐらいの客が来てもなんとか賄えます。
見た目もまあまあ、我慢できないほどではないので、
買い替えはしないで、このまま使おうと思います。

でもまだちょっと多い気がするけどな~~~
まあ、仕舞う場所はあるので、良しとしましょう。

薬箱の断捨離

さて、問題は棚の上いっぱいに並んだ薬たちです。
これのほとんどは親父の飲んでいたサプリメントですが、
どれもこれも口が開いていて、中途半端です。

で、必ず2つ以上ある。

一つのものを飲みきったことなど、無いのではないか?と疑いたくなります。

ザ・三日坊主ですね。

その他の薬類も、総じて2つ以上ある。
めんどくさいし、古くて汚いので、全捨てにしました。
口の開いていない奴で、私も使う可能性がある物、少しだけとっておきました。(※最終的にこれらも捨てましたけどね・・笑)

これだけ薬や包帯があって、絆創膏がほとんど無いのは何ででしょうね(笑)

食器棚の横のラックも捨てます。
コロコロが4つも入っておりました。

ほんとに無駄。ヤダヤダ。

私より先輩の食器棚へ感謝

あれだけあった薬類も全部処分して、食器棚も処分します。
この食器棚はこの家を建てる前、私が物心ついたころからありますから、
50年以上になりますかね。
色を塗りなおしてアンティーク調にすれば、良い感じになりそうですけど、
面倒くさいのでやりません。

おそらくは私が生まれる前からあったであろう、この食器棚も、
とうとうお役ご免です。
私一人になり、食器があふれる事は二度とありませんので、
ここにしまう食器もありません。

ご苦労様でした。感謝して処分したいと思います。

で、ここの後ろのガラスの扉は、もう長いこと通れなくなっていましたが、
これで通れるようになります。

ちなみに暖簾がさがっていましたが、超絶汚かったです(笑)
速攻ぽい。

これでだいぶすっきりしました。
ほんとにこういうところに腐った気が滞っているような感じがします。

結局ここの写真に写っていたものはほとんど捨てました。
残ったのはわずかなグラスだけです。

いっぺんにこれだけ物が不要になるなんて、
いったいどれだけゴミを溜め込んでいたのだ?と怪訝に思います。
少しでもよりシンプルにしていきましょう。

昨日の出費
酒 1667円(←飲みすぎ 笑)

掃除
スポンサーリンク
55歳WEBへの挑戦

コメント

タイトルとURLをコピーしました