洗面台の掃除

洗面台の掃除OP 掃除
スポンサーリンク

洗面台の掃除

散らかった洗面所
散らかった洗面所2
散らかった洗面台

6月11日、
今日は昨日の続きで、洗面所の廻りを掃除します。
実はここら辺は、どうにも汚くて、まともに使うのを躊躇しておりました。

歯ブラシも旅行用のものを使ってました。
自分の専用の歯ブラシやカミソリなんかを置いておくのが嫌だったからです。
お風呂もそうですが、こういう水回りが汚いのはほんとに使いたくないです。
精神的に萎えますね。
ほこりだらけの所にコンタクトレンズやヘアブラシとか置きたくないですよね。
と、言うわけで洗面台の掃除です。

真っ黒な洗面台
石鹸が2つある

鏡の左右のポケットはほこりが真っ黒に溜まっていました。
キレイキレイがあるのに石鹸もある。なぜだろう?
使いかけのものは処分して、綺麗にしました。
やっとこれで、歯ブラシとか置けそうです。

洗剤達

昨日もいっぱい処分した洗剤ですが、ここにもたくさんあります。
これらも、口の開いていないものは、予備として物置へ他とひとまとめにします。

口の開いているもので、用途のちゃんとわかる奴は、仕方がありません、使い切ります。
洗濯洗剤が3つ、漂白剤も2つ、柔軟剤が2つになりました。
何度も同じ事を書きますが、出しておくのは一個だけにすべきです。
他は予備で用意しても1個までです。それ以上は不要です。
なので、これらも早く使い切りたいです。
予備も物置にまだまだありますから・・・(><)

洗濯洗剤

ここも要らないのは棄てて、残りを並べました。
使っていれば、ほどなくして無くなるでしょう。ちょっとの我慢で。

4段ラックの掃除

洗濯機の横にプラのラックがあります。ごらんのとおり、幅がぴったりです。

・・・・ということは、おそらく・・・・

はい、予想通りでした。多分動かしたことも無かったのでしょう。
ほこりだらけになってました。

ホコリだらけのラック

こんなほこりだらけの所に、服やタオルは置きたくないですよね。
今回やっと掃除して、まともに置けるようになります。

洗ったラック

それにしてもこのラックの掃除は結構たいへんだったぞ。
本来であれば、ラックも棄ててしまうところですが、
今回、バスタオルとかを置くところが無いのですね。
棚を作ってその上においておく事を考えているのですが、
まあ、今そのお金がありませんので、
不本意ではありますが、このラックの中にタオル類を入れます。

掃除後のラック

使わない段のあるラックなど、おいておいちゃいけないとは思うのです。
とりあえずでものを置いて忘れてしまいますので。これ、絶対です。

なので、もうちょっとして、タオルをしまえるスペースができたら、そのときに棄てましょう。

洗面所のゴミ

さ、着替え用のカゴも置いて、だいぶ綺麗になりました。
今回もゴミが少々出ました。結構な量だと思います。

でも、もうそろそろ全体が終わりに近づいています。
もう少しです、がんばりましょう。

掃除後の洗面所


掃除
スポンサーリンク
55歳WEBへの挑戦

コメント

タイトルとURLをコピーしました