食パンブームを知りました

食パンOP 料理
スポンサーリンク

飽きたようです(笑)

5月14,15日片付けはお休みしました。
特に何をしたでもないんですけどね。
少々飽きたっぽい(笑)

親戚から食料が届きました。
新潟からなので、食べ物は美味しいです。特に米はやっぱり美味しい!
しかも、玄米を精米して送ってくれました。
さらに米焼酎も!!うれしー(^^)感謝です。

現在、食パンブーム

そういえば先日、従兄弟が食パンを持ってきてくれました。
「すごく美味しいから、食べてみな」って。

「乃が美 はなれ」

すごく柔らかくて美味しかったです。
まずは何もつけずにちぎって食えと書いてあったので、
ちぎって食べてたら止まらなくなって、
危うく全部食っちまうとこでした(笑)

珍しく、次の日は朝食をパン食にしました。

食パン1

そんな時、たまたまですが、テレビ東京「ガイアの夜明け」で
「食パン戦国時代」と銘打って特集してました。

今、食パンがいたるところで流行っているとか。

テレビでは「銀座 に志かわ」もやっていました。

こちらも美味しそう。

ちなみに、「食パン」でグーグルトレンドで検索数を調べてみました
今年に入ってから急激に増えてますので、やはりブームなのですね。

食パン2

祇園ボロニヤ

食パンといえば、個人的に好きなのは京都の「祇園ボロニヤ」です。

これは初めて食べたのは22年前です!
今のようなブームが来る遥か以前から、美味しいパン屋でした。
当時ではやはりちょっとお高い感じでしたので、
そうそうは手の出るものではありませんでしたが、
一度食べたら、その美味しさは忘れません。

衝撃度でいえば、他のパンを軽くしのぎますね。

久しく食べていませんので、生活が安定したら、
お取り寄せでもしてみようかな、と思います。

料理 日記
スポンサーリンク
55歳WEBへの挑戦

コメント

タイトルとURLをコピーしました