キッコーマンの 「おそうざいの素 ふわ玉トマト炒め」を作ってみた

ふわ玉トマト 料理
スポンサーリンク

キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 シリーズ

今日の朝食でこれを作ってみました。

キッコーマンの
「うちのごはん おそうざいの素 
ふわ玉トマト炒め」です。

ふわ玉トマト炒め

この手の調味料は
好きで結構作るのですが、
今回のこれは
トマトを炒めるっていうのが
気になっていて
どんなものか作ってみたいと
ずっと想っていました。

今回、試作です。

ふわ玉トマト炒め1

材料は

・トマト一個
・卵 3個

これだけです。


中身は小袋が2種類入ってます。
小さいほうが卵に混ぜる奴、
大きいほうは
あんかけのあんのようなものですね。


裏面の説明通りに作ってみましょう。


トマトはくし切りに、
さらにその半分に切り、
取っておきます。卵は3個とき、
付属の袋の液を混ぜます。
これは塩味の入った出汁ですね。

準備はこれだけ、あとは本調理です。

ふわ玉トマト炒め2

本調理

ふわ玉トマト炒め5

炒り卵を作ります。
少々大きめの炒り卵を作りますが、
私は、固めのほうが好きなので、
強火でやっちゃいました。

ぜんぜん「ふわ卵」じゃないっていう・・・(笑)

所謂スクランブルエッグのような
作り方のほうが
良いのでしょうけれども、
箸で食べにくいんですね。

なので私はいつも固めに作ります。
よって少々焦げ気味・・・(笑)
・・・・ユルシテ

卵は一旦別の皿に取って置いて、
次にトマトです。

油しいて、そのまま炒めます。
適当に火が通ったら、
付属の袋あんかけを投入。

ふわ玉トマト炒め6
ふわ玉トマト炒め3

これが暖まったところで
先ほどの卵を入れて、
混ぜ合わせて完成です。

簡単!!

ふわ玉トマト炒め7
ふわ玉トマト炒め
ふわ玉トマト炒め6

完成

さてお味は・・・・
思ったより、味が
しっかり付いていて、
もう一品のおかずに
ぴったりです。

トマトが熱を通したことで
甘みが増していますし、
あんかけにほんのりと
ガーリックの香りがするので、
お酒にも合うかと思います。

ふわ玉トマト炒め4

味が薄いということは
ないかと思いますが、
足りない人は溶き卵の時点で
塩コショウを足しても
良いでしょう。


簡単に短時間でできますので、
朝食&弁当とかにぴったりです。


是非一度お試しくださいませ(^^)

料理
スポンサーリンク
55歳WEBへの挑戦

コメント

タイトルとURLをコピーしました