借金を抱えた人の副業がうまく行かない4つの理由

お金の話
スポンサーリンク

借金を副業で返すのは難しい

借金を抱えてしまい、
生活が成り立たない。

そんな時に、ネットで副業をして
儲けようと考える人は
多いと思います。


で、そうやって返済した人は
実際にいますし、そんな情報が
ネットでは溢れています。

ところが、いざ始めてみても
ちゃんと成功できる人は
ほんの一握りしかいません。


私も、
立派なノウハウコレクターなので、
いろんな副業に手を出しました。

そして失敗しました。

何度も失敗して、原因を探り、
これは多分、共通項があるんだな、
と感じました。

それを綴りたいと思います。

最大の原因は「お金が欲しい」から

いやいや、当たり前ですよね、
そのためにやっているのだから

しかし、私はそれが原因だと思うのです。

1.お金を求める思考

借金を抱えている人は、
毎月の返済額がありますから、
いくら欲しい、
というのがあると思います。

例えば月5万稼げたら
楽になる、とか。

つまり、
入ってくることを前提に
考えているのです。

入ってこないと、困るのです。
入ってこないと困るので、
必然的に求めるところが
「お金」になります。


月5万入ってくれば「成功」
入ってこなければ「失敗」です。


素人がビジネスを初めて、
いきなりすぐに
目標額を達成できるほど
稼げるわけはありません。

なので、最初は失敗続きになりますが、
それだと「困る」のです。

で、お金を求めて作業を続け、
「幾ら儲かる、幾ら儲かる」と、
お金を基準にした作業を
続けることになります。

ネットビジネス


「ビジネスが成長すること」が
成功の条件なのに、
「お金を得ること」が優先してしまいます。

結果、
「これ、関係あるの?」とか、
「売上に関係無くね?」とか言って、
手を抜いたり、
面倒くさいところを省くようになる。

ビジネスの成長ではなく、
お金を求めることを優先するために
不十分な作業で終わってしまいます。

パソコンビジネス


『借金を抱えている人が欲しいのは
ビジネスの成功ではなく、
来月入ってくる5万円』

なのです。

そんな状態で
作業を続けたところで
うまく行くはずがありません。


「幾ら儲かって、それで借金払って・・・」
って考えながら作るコックの料理が
美味しいはずがありません。

料理を作るときは
料理に全力を注がねばなりませんが、
借金のある人は、どうしても
「入ってくるお金」
のことばかり考えがちです。

まず、これが、
うまく行かない理由だと思います。

2.労働に対価を求めてしまう

自分でビジネスを起こした

ことのある人なら、
違うかも知れませんが、
だいたいの人は
サラリーマンとか、
アルバイトとかを経験してる人が
ほとんどでしょう。

そういう人は、
「これだけ働けばこれだけ入る」
という時給換算をする傾向が
あると思います。


副業とはいえ、ビジネスですから、
何時間働いた、とか、
一生懸命やった、とかいうのは、
収入に関係ないことです。

なのに、どうしても、
何時間働いて幾らにしかならない的な
計算をします。

少ない収入のときに、
この時間計算をして、
心が折れてしまうことが
あると思います。

そして、途中で投げ出してしまう。


ビジネスの最初の頃は
うまく行かないこと
のほうが多いのは当然なのに、
それを解っていないのですね。

私は、そうやって何度も諦めましたので・・・。

3.資金をかけられない

借金のある人は、
当然ですが、お金がありません。

人によって違うと思いますが、
私の場合は本当にお金が無く、
数万円の投資もできませんでした。


どんなビジネスにも
初期投資は必要です。
初期投資の金額が多ければ多いほど、
成功しやすい職種もあると思います。

カード

ところが、借金のある人は
毎月の返済があるために、

初期投資をかけられないんですね。

大枚を叩いて高額スクールに入っても、
そのスクールで教えることを
実践できるほどの資金がない。


私に関して言えば、
そんなことが何度もありました。

ビジネスを始めるための
資金を用意してから・・・

なんて、微塵も考えていませんでした。

そんなお金があるのなら
返済に回しますからね。


今思えば、そんな状態で
成功できる訳がありませんね。

4.時間をかけられない

どんな副業にしろ、
成功するまでには
ある程度時間がかかるものです。

時間とお金

ところが、借金のある人は、
そんなの待ってられないのです。

ほしいのは『来月の5万円』ですから。

それで、知識や作業が
不十分なまま、儲けを急いで
収入5万円に見合うだけのお金を
つぎ込みます。


結果、在庫になったり、
ロスカットになったり・・・。
マイナスの収入で終わります。


何度も何度も繰り返しました。

借金のある人は
成功までの時間が
かけられないのです。

これも成功しない理由の一つと思います。

「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」

なににせよ、継続が必要


やはりどんな副業でも、
途中で投げ出したら、
そこで終了です。


成果が出るまでは
時間と労力はかかるもの、
と思っていたほうが
良いでしょうね。


よくあるノウハウの宣伝文句に
「一日10分の作業で・・・」とか
「誰でも簡単に・・・」とか
出てると思いますが、
まあ、そんな人もいる、
というだけで、たぶん普通の人には
当てはまりません。


一日10分で何百万稼ぐ人は、
そうなるまでに
尋常じゃないくらいの努力と
膨大な時間をかけているものです。


その覚悟がないから、
普通の人は成功しないんじゃ
ないでしょうかね。

借金がある人がやってはいけない副業


借金の返済を副業で稼ごう、
と思っている人には
金融系の副業」はオススメしません。

株、FX、バイナリー、仮想通貨、
アービトラージなどなどですね。


これらは、出た利益を
再投資することが成長の条件なので、
利益を使うことができません。

しかも、資金がかなり必要です。
資金が少ないと
成功しづらい業種ですので、
やらないほうが無難だと思います。

最後に

私も、いろいろやりましたが、
ノウハウは一つのジャンルに
1つじゃ不十分に思います。

例えば転売をやるとしたら、
全ての転売ノウハウを
やってみるぐらいじゃないと、
成功はしないんじゃないでしょうかね。

つまり、そのジャンルについて、
勉強が必要です。

勉強が不十分な状態で、
やったら失敗した。
じゃあ他のジャンルで、
ってなるから
ノウハウコレクターが
出来上がると思います。

副業は、
努力、継続、時間が必要なものですね。

早く、ノウハウコレクターを卒業しましょう。

緑

コメント

タイトルとURLをコピーしました